本当にやってよかったアラサーからのヘアケア

2020.12.04
本当にやってよかったアラサーからのヘアケア
カラーにパーマ、そしてブリーチしてハイトーンカラー。
かなり髪の毛で遊んだ20代前半。
歳をとるにつれて、スキンケアと同じくらい力を入れるようになったのが、ヘアケアでした。
そこで色々と試して、本当にやってよかったヘアケアを紹介したいと思います。
  • シャンプーとトリートメント

    通い続けている美容室で勧められたトリートメントが
    株式会社ミルボンから出ているAujua(オージュア)シリーズ。
    髪質的に、細くて傷みやすいのですが、このシャンプーとトリートメントをすると
    まあ不思議、、、、それまで痛んでいたのが嘘のように毛先がツルツルに。
    サロンでAujuaをしてもらって、お家用も購入し使い続けてはや4年くらい経ちましたが、
    これ以外はもう考えられないです・・・・!
    以前はサロンでしか購入できませんでしたが、
    最近はミルボンの公式サイトからも購入できるようになりました。
     
    アウトバストリートメントもミルボンを使用しています。
  • ヘアブラシ

     
    ヘアブラシなんて、どこのものを使っても一緒だと思っていたのですが、
    友人にプレゼントしてもらった、MASON PEARSON(メイソンピアソン)がすごかった・・・!
     
    ヘアブラシ界のロールス・ロイスとも呼ばれる、英国伝統のハンドメイドブラシです。
     
    これで髪の毛を梳かすと、びっくりするくらい艶が出ます。とにかくスゴイ。
    これを使ってしまったら、もう普通のブラシには戻れないです。。。
     
  • ご褒美ヘッドスパ

    デイリーケアに追加して、スペシャルケアは、
    ラ・カスタ銀座本店のヘッドスパがおすすめ。
    60分コンフォータブルコース9,900円から選べます。
    隠れ家のようは落ち着きに癒される個室で、極上の時間を過ごすことができ、
    ヘアケアだけではなく、気持ちもリフレッシュできます。
     
Write:yuki
アラサー商社マン。平成生まれの昭和の女。